君の未来が見たい

だらだらドルヲタ 暇つぶし

初めてチケット代行を利用してみた話

 

利用してみたというよりは、利用せざるをえなかったのですが…

どうしても行きたい韓国の公演があってそれがメロンチケットで発売します!ってコンカフェでお知らせされて、これはメロンチケットグローバルでチケッティングできるのでは???と思ったのです。

ちなみにメロンチケットは、会員登録に韓国の携帯電話番号が必要なので外国人は使えません。そこでメロンチケット グローバル。

http://tkglobal.melon.com/main/index.htm?langCd=EN

このサイトは日本人でも登録できて、言語も日本語に設定できるので便利ですね〜それで発売日にパソコンでチケッティングしたろ!(チケッティングはパソコンからしかできません。登録はスマホでできます)って意気込んでたらなんと、メロンチケットグローバルには発売ページがなく買えない!嘘でしょ??って思いました。びっくりです。チケッティング初体験できなかった…

それで急いで代行サイトを調べたら、そんなにメジャーな子達じゃないので予約代行ばかりでやってしまった…と絶望しました。

予約代行は、大抵チケット発売前にオプションとかつけてここら辺がいいです〜って要望をだして代わりに予約してもらうやつなんですけど(たぶん)もう発売時間過ぎてるし間に合わない…とりあえず予約代行をやっていた代行会社さんにチケットありますか?と聞こうと思いこの3つにコンタクトを取ろうと試みました。

  • DROPTICKET
  • GTTOUR
  • ソウル代行ナビ

 

DROPTICKET

https://www.dropticketing.com

ここは最初下の2つと比べてフォロワー数がそんなに多くなかったので大丈夫かな?と思ったのですが、1番代行費が安かったです。ラインを勝手に友達登録してこの公演のチケットってありますか?と連絡をしたところ結構すぐにちゃんとした返信をくれました。でも残念ながら手持ちのチケットは今は無いのですみません。と言われてしまいました〜ラインで連絡が取れて便利だし今度使ってみたい。

 

GTTOUR

http://www.gttourkorea.com

すごい大手でチケット絶対あるでしょ!って思ったのですが、会員登録をしなければ連絡が取れなくて、その際にパスポートナンバーが必要だったんです!この時私はパスポートが切れてて申請しようと思っていたところだったので利用できませんでした…

 

ソウル代行ナビ

http://www.seoul-daikounavi.com

ここも結構大手です!もうここしかない…と思って連絡を取ろうとしたらtwitterに数枚あります!という内容のツイートがされ、急いで商品ページから幾らになるか連絡をしました。(商品ページの下にお問い合わせボタンがあってそこからメールを送ります)ここは会員登録がいりません。でも連番は取り扱っていないそうなので注意。

メールを送ったのが営業時間が終了してた時刻だったので、返信は次の日の朝にきました。見積もりは3万5000円。プラスで送料が2000円たっか〜〜〜ってなった。高いのは知ってたけど定価4000円!笑って思いました。でも1番いい地区で前列確定だったのでしょうがない…

買います!と返信をして指定された口座に振り込みます。振り込み期限は次の日の15時まで短い。私はもうチケットが取れた後に買ったので、価格に変動はなかったのですが、予約代行だと取れたり、取れた席が違ったりで返金されたり、プラスで払ったりがあるみたいです。大変だ…メールで色々と詳しく指示をしてくれるし、聞いたから答えてくれるのでとても親切で良かったです!支払いをした4日後?くらいに発送しました。と連絡が来て2日後くらいに無事届きました!

 

1人で本国のコンサートとか楽しみだけど緊張します…友達がほしいのにできない…

 

本国のコンサートに1人で行った話 - 君の未来が見たい

 

コンサートに行ったブログです〜