君の未来が見たい

だらだらアイドルヲタクブログ

MXM Match up in Tokyo に行ってきた感想

 

MXM行ってきました〜!2人とも可愛い。これは半ばぐらいに着てた衣装。すごいボーダー似合う!可愛い!

f:id:kawasima0201:20180611121045j:image

今回は、ヨンミンが好きな友達がいたので一緒に行きました。(プデュを押し付けて沼に落とした)ちなみ私はドンヒョン。

 

会場はディファ有明初めて行きました〜ゆりかもめに乗って有明テニスの森で下車。駅から近いんですけど駐車場を突っ切れなくて少し歩きます。周りにカフェとか何もない!なんか倉庫かな…みたいな外観。行く時にHP確認したら6月末で営業終了らしい…

f:id:kawasima0201:20180611121432j:image

着いたのが本当にギリギリでバタバタしてた…今回はペンライトのグッズ発売がなかったのでグッズは買わず。でも1部と2部で団扇と缶バッチの柄が違うのはえ〜???って思った。

席は結構前列でした。先行で取ったからかな?

 

ファンミーティングってB1A4とユソノのSEONHO'S TIMEがあった豊洲PITしか行ったことが無かったので、ちょっとドキドキしてて豊洲PITの時は、ドリンク代500円取られたけど今回取られませんでした。

 

 

司会と通訳は古家さん嬉しい!

古家さんがMXMの2人が昨日何していたか教えてくれて、朝早くきて空港でブッフェ形式の日本の家庭料理を食べて、ショッピングをして夜はしゃぶしゃぶを食べたらしい。可愛い…

ヨンミンはショッピングで可愛い靴と可愛いスボンを買えて満足って言ってました。ドンヒョンは、日本でど〜しても欲しい香水があって、それについてヨンミンや会社のスタッフさんみんなに語っていたらしく、今回買えて嬉しいって言ってたのを良かったね〜〜〜って聞いていました。何の香水なんだろう?

f:id:kawasima0201:20180613012838j:image

2人ともはじめの挨拶で一生懸命長めの日本語を覚えて、話してくれたり、ドンヒョンが事あるごとにそうそう〜〜って日本語で相槌を打ってくれて感動しました。いい子だ〜

 

ゲームで、番号を選んで胸キュンシチュエーションをやるコーナーで、ドンヒョンが4番を日本語で言おうとしてくれて「ジー」言っちゃって、古屋さんとファン子たちが(アルファベット????)って困惑してたの面白かった。

指を折って、首を傾げながら「いち、に、さん、しー」って呟きながら確認してるドンヒョナ赤ちゃんみたい!!!!!お前が世界一だよ!!

選んだ4番は、顎クイで自分がやらなきゃなのにタオルで顎を念入りにふきだすドンヒョンに「きみがやるんだよ!」って突っ込む古屋さんテンポが良くて楽しい。ヨンミンも自分で設定まで作ってやる気満々で体育座りさせられるドンヒョン。

バックハグと日本語で告白もやってくれました。ヨンミンにバックハグされてるドンヒョンの顔…顎クイと日本語で告白は、2人が「お手本見せてください!」とか言って、古屋さんがやってて需要wwwってなったけど古屋さん好きです。このお手本見せて!の時にヨンミンすごい楽しそうにニヤニヤしてて微笑ましかった。

 

ヨンミンVSドンヒョンのバトルゲームでは

三番勝負で、「これコツがあるです〜」ってドヤ顔しながらティッシュを2枚に剥ぐドンヒョナ。剥いだ1枚をズボンのポッケに押し込んでて愛おしい。ドヤ顔してただけあって28秒もフーフーできたので、ドンヒョンの勝ち。

ランダムダンスは、2人ともすごい踊っててかっこよかったです。勝敗がファンの拍手で決まるんですけど、ドンヒョンはお腹あたりで煽ってて、ヨンミンが肩をグルグルして煽って古屋さんにちょっと〜?って言われたのに対して、「お腹に熱が溜まりやすくて…」「肩がちょっと痛いんです」とか言い訳してて、2人ともお互いを「そういうこのあるよね〜〜」みたいなフォローしあってて仲良し!MXMサイコ〜〜〜〜!!!ってなりました。これはヨンミンが勝ちました。

パート入れ替えは、ドンヒョンのラップが見れて上手かったので嬉しかったです。これはドンヒョンの勝ち。

三番勝負で、ドンヒョンが勝ちました!おめでとう〜〜!古屋さんが景品のお菓子を持ってきて、ドンヒョンが食べた後にニヤニヤしてて、ヨンミンが「これさっき一緒に食べただろ!」って笑った後に「めっちゃ食べた(笑)」って言ってたドンヒョンが自分の中で、6月10日ベストオブドンヒョナでした。

 

質問コーナーでは、ナヤナ踊ってくれたり、ドンヒョンに清水翔太歌ってください!って言うのがあってHOMEを歌ってくれました〜!釜山の方言で告白して!みたいのがあって、ヨンミンがやっていたけど、今まであんまりこれ釜山の方言だ!!と認識できたことがなかったでちょっと面白かったです。力強い感じで少しびっくり。最後ドンヒョンが「ヒョンがアルパカダンスを踊ったら綺麗に閉まるから!はやく!やって!!!」って言ってて、かわい〜〜ってなりました。最近のグループって下の子が強めなところ多くないですか?(当社比)

 

歌もダンスもトークも楽しいファンミーティングでした。最後にハイタッチ会があって贅沢すぎでは??と思いました。1列目から順番に外に出されてハイタッチ。剥がしは全然なくてゆっくりで楽しかっです。2人ともしゃがんでありがとうございます〜って言いながら1人1人に言っていて、優しい。名前も読んでくれて、何よりも顔が良すぎる〜〜!!!!絶対ドンヒョンは、黒髪が良いと思ってて、今回黒のまま来てくれたので最高でした。ヨンミンは明るめでストレートの時が好き。今回2人ともビジュアル強過ぎたありがとう…(いつも可愛いよ)f:id:kawasima0201:20180613013153j:image

最近の願いはYDPP日本来てくれ…