君の未来が見たい

だらだらドルヲタクブログ 暇つぶし

僕らの希望が輝く未来描いて

 

 1月17日にKING&princeがデビューしましたねおめでとうございます。

思い返してみれば、今までヲタクをしていてリアルタイムでデビューを見てきのはKis-My-Ft2、SexyZone、ABC-Z、ジャニーズWESTの4グループです。

 Kis-My-Ft2は、元々Jr.の時からすごく人気でツアーとかやっていたのですごいな〜と思っていました。安井くんが封筒持ってきてデビュー!って決まった日は納得って感じ。その次にSexyZoneがデビューして松島くんが好きで入ったばっかりだったのと、B.I.Shadowの事もあって色々と心配と驚きが入り混じっててとりあえずCD買って握手会行った。(まあ健人だけ勝利くんたちとドームサマリーで歌ったりしてて何か不思議って感じだったなそういえば)

ABC-Zは、長めの既成ユニだったし良かったねという気分でした。DVDのバックにたくさんJr.をつけてくれていて、4つくらい持っています。ジャニーズWESTの時は家でカウコンを見ていてびっくりしました。その後すぐあったあけおめ魂の雰囲気がやばかったと後日友達に教えてもらった。2月にあったなにわ侍はあの時代の無所が大好きなので数回行って楽しかったです。

 

 こんな感じで4グループのデビューを見てきたけど、キスマイもえびもWESTもみんな私がジャニーズを好きになった時には入所していてすでにいた状態で、セクゾは下の3人勝利くん、松島くん、マリウスは入所時から知っていますが健人と風磨はもう入所していたので、全員が入所から知っているグループは今回のKING&princeが初めてとなります。

 1番最初に思ったことはセクバ…あの時の少年倶楽部もコンサートも全ての世界がキラキラしていて、それからジャニーズJr.ランドとかあれは神番組でした。茂木さん元気かな…

C3(岩橋、岸、颯)の感じるままにYou&Iとかとか昨日のように思い出せる。初期のSxeyBoys(神宮寺、羽生田、倉本、嶺亜)は、Don'tstopSxeyBoysを歌ってて勢いがすごかったし、松倉くんは松田くんと元気いっぱい踊っていて、宮近と顕嵐がバックについてたCandy最高だった。2013年に高橋海人くんが入所してきて、嶺亜と角田と同じ括りでKis-My-Ft2の11月にあった「SNOW DOMEの約束 IN TOKYO 」に行った時にマイクもって歌ってて何が起こってるのかよくわからなかったのを覚えています。2014のSxeyBoysのクリエにも行ってMCも面白かったし楽しくて神宮寺、岩橋、岸、宮近、顕嵐に可能性を感じていた…

 

 今だってもちろんJr.は好きだしヲタクも楽しい。でもこの時は自分の世界の全てが輝いていて、自分の目線の先には彼らがいて、それを共有して一緒に楽しめる友達が居たのが大きすぎて、この俗に言うセクバ時代を超えるジャニーズJr.の形はわたしの中でもうやって来ないんだろうなと思った。

無所も最高でほとんど辞めちゃったけどなにわ侍とか台風nとかのバックについてた時の無所がザ・無所!って感じで本当に楽しかった。2012年に放送された「ジャニーズJr.の真実」のサマリーの舞台裏でたくさんのJr.がみんなでケータリング食べたり宿題教えてたりすごく良かったな(今もやってるだろうけど)

今この瞬間のジャニーズJr.にそう感じている人もいると思う。それは人それぞれだし、私は今の形を否定してるわけでも戻ってほしいと願っているわけでもない。ただ私がヲタクで1番楽しかったのはいつ?って聞かれたら間違いなく2012〜2014年って答える。

楽しくて美しい青春をありがとう、そしてデビューおめでとう!