君の未来が見たい

だらだらドルヲタ 暇つぶし

関西Jr.のあけおめ魂に行ってきた

1/3に『関西ジャニーズJr. Concert 2018 ~Happy New Year~』に行ってきました。団扇持つの8月のTDC以来。あけおめ魂の発表前に『HappyNewYearIsland』の当落が出ていて4日を当選していたのであけおめ魂の4日は諦めました…

 

3日に両部入って日帰りで帰ろうと思っていたのですが、私は忘れていたのです3日の帰省ラッシュを…新幹線のチケットを取りに行ったらもう遅かった…行きは指定を取れたけど帰りは朝から晩まで指定は満席でとりあえず自由席を最悪2時間半立ちだなと決意で買った。

私が関西に行き始めたのがWESTのデビューより後だったので大阪城ホールは初体験でした。LOFTで久しぶりに団扇の材料買って作りました。本当に作ったの2年ぶりくらいで作るの下手になってた。

 

12時くらいに新大阪に着いて改札を出ようと思ったらプラカードを持った駅員さんが何人かいて何事!?って思ったら「東京行き 自由席 最後尾」って書いてあって目を疑いました。めっちゃ人並んでる…乗車率120%ってなに…帰るのが憂鬱になりました。

開演が13時だったので色々してる暇ないなと思い、そのまま大阪城ホールがある大阪城公園駅に向かった。新大阪から20分くらいで着いて城ホールの方に歩いて行ったら、ダフのおじさんがたくさんいて少し懐かしさを感じました(笑)少し前までは新横浜の駅前とかにたくさんいたのに最近見ないな〜と思って。駅から城ホールの間に綺麗な飲食店が色々あっていいですね。ヲタクしかいないけど

 

13時になるとスクリーンにOPの映像が流れて出演している関西Jr.全員いてかっこよかったです。初めがUME強引オンだったのが関西らしくていいなと思いました。個人的にはLoud-Xだったらもっと良かったな。13曲目ぐらいのバンバンッ!!までずっと全員出てて楽しかった。特に西村くんのDモが見れたのもSecretAgentも嬉しかったです。また正義の味方はあてにならないをやってくれて3秒笑ってが涙が出そうなくらい可愛かった。好きな向井くんのメンカラ?の緑の衣装で良かったねって感じで、新曲の関西アイランドは笑いました。ジャニーさんアイランドハマりすぎ

城ホール慣れてない子が結構いたみたいで通路間違えたり移動が間に合ってなくて微笑ましかった。関西アイランドで琉巧くんを先頭に西村くんとかが通路走ってちゃったり。

 

 MCはちょっと大喜利やったりリレーやったり。1部でスケッチブックとペン配るのを風雅くんと斗亜くんが2人でやっていたけど、2部では風雅くんを川北くんが、斗亜くんを西村くんが手伝ってあげていて癒しの塊だった。

SweetLiarもクリパで見たけどみっちーバックにつけてくれてありがとう…カレカノはやっぱり長尾くん選曲上手いな〜と思い、DanceInTheDarkは最高でした。楽くんが可愛くて可愛くてずっと見ていました。まいジャニでやってくれないかな。2部は少しセトリ変わってて、ドリキャと勇気100%がなくなってたり、チラリズムの着替えがなくなってました。8時超えたら出演者半分ぐらい出れなくなっちゃうからかな。

全体的にクリパの兄組と弟組を合わせた感じで楽しかったけど構成が、松竹でやった物の焼き増しなので、もうちょっと城ホールの花道とか外周上手く使ってほしかったなって感じでした。兄組は見ていなかったので、楽しかったけど私のオキテやらなかったのが残念見たかった…でも誘うとか関ジュのオリ曲たくさん入っててセトリは最高。

 

楽しい時間も束の間、公演時間をどうせ1時間半だろと思っていたのに2時間半でした。嬉しいけど帰りの新幹線間に合わない…新大阪駅始発の最後の時間が8時46分で終わったのが7時55分。めちゃめちゃ走りました大阪城ホールの周りを、もっと近いところから出してよ…電車に飛び乗って新大阪駅に着いたのが8時25分くらいお茶を買ってホームに登ると、ちょうど46分の1本前の新幹線か出たところで次の新幹線に乗るための列が結構並んでいて、無理かなと思っていたのですが、ギリギリ座れた!新大阪から乗った人は大体座れていたけど京都、名古屋から乗ってくる人は完全に立ちでした。

帰省ラッシュの恐ろしさを知った1日。お土産にいつも買うツマガリのクッキーを買って帰りました。すごく美味しいのでオススメ梅田大丸の地下で買えます。

 

次の関西は3月の春松竹楽しみ。