君の未来が見たい

だらだらドルヲタ 暇つぶし

ジャニヲタが初めてK-POPのイベントに行った話

 

 元々時代物の韓国ドラマが大好きで、『根の深い木』とか『朱蒙』とか見ていたので俳優さんは結構知っていたのですが、K-POPは全くノータッチで知っているグループといえば、東方神起とかBIGBANGとか。母親がSHINeeが好きで、中学の時友達にやばい2PMのヲタクがいたのでそれも知ってるけどその程度。

最近見たドラマは『六龍が飛ぶ』、『花郎』とか面白かった。ちょうど朝鮮ができたぐらいの話が1番面白いと思ってる、李成桂とかハングルができた時とか。時代物の韓国ドラマ見すぎて大学の講義1コマくらいできるかも。個人的には『ペクドンス』も好きで、レンタルショップで3回くらい借りました。韓国ドラマの時代物ってすぐ毒とか呪いとか使ったり、秘密結社や隠謀みたいなのが渦巻いてて見てて飽きないです。

 

今回なぜB1A4のイベントに参加することにしたかというと、最近話題のパクボゴムが主演の『雲が描いた月明り』最初はただの恋愛物なんだろうな〜と思ってたし、男装系のドラマが苦手だったので見る気が無かったけど、ちょうどテレビ東京で放送することになって、親が見るというので一緒に鑑賞してたら結構面白かった。そして何よりキムユンソン役のジニョン美しすぎでは!??と思いました。美しすぎて、本当に同じ人間…??調べてみると、K-POPグループのB1A4のメンバーだということがわかった。B型1人とA型4人だからB1A4。しかも12/7にアルバムリリースイベントが池袋サンシャインシティの噴水広場のところで行われるという情報をゲットした所詮ヲタクの私は行くしかない…と思いました。

本来12/7のお昼から新幹線で大阪の公演期間中の関西ジャニーズJr.の「X'masSHOW 2017」に行く予定だったのですが、その日は観光しようと思っていただけだったので、新幹線を夜に変え15時からのイベントに参加をすることにしました。

 

朝9時から噴水広場で発売されるアルバムを買うとハイタッチ券とライブ&トーク優先観覧チケットが貰えるという詳細だったため、朝学校へ行く前に買ってから向かおうと思いました。サンシャインはよく通るので、噴水広場でイベントが頻繁に開催されていてのは知っていたのですが、まあジャニーズは無縁なので、どこに並ぶとか全く知らず噴水広場をうろうろぐるぐるした。サクッと買って学校行こ〜とか思ってたら甘かった…外の階段のところからずっと人が並んでてびっくり。

とりあえず後ろに並んで待ってたら死ぬほど進みが遅い…なんで…やっと室内へ入れる!!って思ったらまたそこから40分くらい列が動かなくて死にそうでした…やっと中に入れて噴水広場の方まで行ったらそこにも人がたくさん並んでて卒倒しそうだった。しかもレジが3つしかない、こりゃ進み遅いわけだわと思いました。(噴水広場のイベントってこれが通常なのか?)しかも近くに貼られてるチラシ見たら特典に抽選で10人にメンバーと集合写真って追加されててびっくり。並んでる時に2人くらい集合写真当ててすごい。

結局3時間くらい並んで優先観覧チケットとハイタッチ券をもらいました。あと2枚買うとサイン会の券がもらえるらしかったのですが、長時間接触に慣れていないジャニヲタなのでサイン会レベル高すぎて死ぬなと思って辞めた…(昔風男塾のサイン会に行って死にそうだったのを思い出した)結局学校には間に合わずイベントが15時からだったので時間を潰しにカフェドクリエ。

 

 

優先観覧券を持っている人は、14時半に集合だったのでそれぐらいの時間に場所に向かうと朝並んでいたところに番号順に並べと言われ、100番以降は外と言われたのでまた寒空の下で少し並んだ。噴水広場の優先観覧エリアには行った時にはもう1階も2階も3階も人がすごくて韓国語のボードとかペンライトを持っていて、私は本当にここにいていいのか?と思った。15時になっても始まらず、10分くらいに司会が出てきてメンバーが出てきた。正直ジャニーズのコンサートは大体時間通りに始まるので少し驚きました。

メンバーが出てきた時全員美しすぎてやばいなと率直に思いました。ジニョンは顔が美しくて好きなのですが、結構可愛い系の方が好きなのでもしかしたらゴンチャンの方が好きなのかも??と思った。そしてみんな日本語うますぎてすごい。

サンドュルくんがこの前まで韓国でやっていたミュージカル中の歌を少し歌っていたのですが、私の後ろにいたおばさんが歓喜余ったのか泣き出してしまいビビっていたら、泣いてるのを司会の人に触れられてサンドュルくんが泣かないで〜〜って言ってたのが可愛すぎて私が泣きそうだった。

ライブ中眩しすぎて私なんかがこの人たちに本当に触れていいのか???っと思ってしまいマジでハイタッチ会行くのやめようかと思いました。少し様子を見てゆっくりなハイタッチだったら絶対やめようと見ていたら結構ゆっくりめな流れ作業でこれならいける!と思って並びました。ハイタッチは優先観覧エリアの人が先にできたので順番がすぐに回ってきてしまい手汗がやばかった。私は手汗が手から溢れでてしまうくらいやばくて(テスト中とか紙がしわっしわになるレベル)申し訳なかったけど、トップバッターがゴンチャンでその次がジニョンだった。ゴンチャンがすっごいニコニコして何か言ってたけどもう美しすぎて脳が混乱してたのでなんて言ってたか覚えてない…というかもうみんな肌が綺麗で可愛すぎて記憶がない…結局にこにこ笑って何も言わずにハイタッチしてきました。

 

 

5人が美しすぎて余韻に浸っていたかったけれど、その後池袋のコインロッカーの中にあるスーツケースを取って東京駅に向かわなければなかなかったのですぐ退散。サイン会の様子みたかったな無念…ハイタッチはジャニーズでも少年倶楽部の番協に行くとランダムでJr.とできるけど、あれはもうなんて言うか何だろう速さがすごいしめちゃめちゃファミクラから押されて何が何だかわからなくなる。SexyZoneの握手会も急かされ押されて…接触と言う接触は、中山優馬くんの3枚目のシングル「Get up!」発売イベントの握手会と風男塾のサイン会くらいだったし、ジャニーズ以外の男性アイドルとの接触は初めてだったので緊張しました…中山優馬くんの時も頑張ってください!しか言えなかったしな(一緒に行った友達は頭ぽんぽんしてください!とか言ってて接触の鬼かと思った)さらにK-POPアイドルとか言語が通じないかもしれないしやばいなと思いました。K-POPのヲタク尊敬します。

 

またB1A4のイベントとかコンサート行きたいな