君の未来が見たい

だらだらドルヲタクブログ 暇つぶし

ヲタ活を振り返る

ブログを作り直したので、振り返りブログでも書いてみようかなと思いました。

 

 ジャニーズJrという存在を私が知ったのは、9年前でした。赤西担の友達に誘われて行った「KAT-TUN 2009年TOKYODOME不滅の10日間ライブ」のコンサートで、田中聖くんの弟の田中樹くんが出演していて初めてジャニーズJrという存在を知りました。同い年くらいの男の子たちが先輩のバックについて踊って歌って、演出の補助もしたり、楽器弾いたりとか信じられなかった。

 コンサートの次の日、ジャニーズJrが忘れられなかった私は、学校の帰りに本屋に寄り雑誌を購入し帰宅。(POTATO.Winkup.duetの中のどれかだったけど忘れた)ワクワクしながら家に着いて唯一知っている田中樹のページを開くと彼はhiphopjumpというグループに所属をしていてジャニーズJrにもユニットがあることを知りました。その時に載っていたメンバーはジェシー.萩谷慧悟.カミュー.森田美勇人とかそんな感じのメンバー。

hiphopjumpのページを眺めていて萩谷慧悟の顔がドンピシャタイプだった私はすぐに好きになって、友達に教えてもらったNHKのザ少年倶楽部を毎月楽しみに見るようになりました。

 

同年の9月にあったHeySayJUMPの「TENGOKUDOME なにが起こるかわからない!?」に山田担の友達に連れて行ってもらい、そのコンサートの時にHeySayJUMPのFCができた日で、友達に乗せられてFCに加入した私はこの日から本格的にジャニヲタになっていった。(この時は9年もジャニヲタやるなんて思いもしなかった)

ちょうどこの後すぐくらいにスノープリンス合唱団ができてMステに出たりとか雑誌も沢山載ってて、岡田蒼くんとか橋本涼くんが好きでした。

その後も萩谷担として山田担とか有岡担とか知念担とかとHeySayJUMPのコンサートに行ったり、KAT-TNのコンサートにも行ったり楽しかったです。萩谷くんがドラム始めよっかな〜って言ってて頑張れ〜って軽く思ってたら数ヶ月後に少クラで披露しててその後ドラム要員みたいになっててびっくりしたりとか。

 平和に萩谷担をしてて、2010年の「年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜大集合2010!」のコンサートで若くて可愛い男の子たちが大量入所してきてビビりました。

友達の有岡担が佐藤勝利くんに降りて、風磨担が倉本に降りて、確か2011年の7月くらいの少クラで松島聡くんが勝利くんとかマリウスとか倉本くんとかとSecret Agent Man歌ってて初めて松島聡くんを知って一瞬で降りてしまい、その後数ヶ月後デビューして泡吹きそうになりました。

 SexyZoneのデビューの時握手会を沢山やってて3.4日間くらい毎日CD買って握手しに行ってました。あの時青海とか初めて行ったし土砂降りで大変だったので今でも覚えています。確かキスマイとかエビが来たのもあって楽しかった。クリスマスの握手会は沢山握手券持ってたのに2回しかループできませんでした人がすごい。

 2012年に「Johmny'sWorld」の初演があって初めて帝劇に行ったりしました。初演を見た時これはなんだろうって思ったし、最後に1階席の通路に大きい球体を持ったJrがゾロゾロやってきて球体が頭にぶつかりまくってやばかったけど面白すぎて初演が一番楽しいかった気がする。

 2013年は、少し松倉くんが気になっていて松島くんも出ていたしクリエに行ってみようかなという気持ちになって初めて当日券を中村海人担の友達とSexyBoysの公演に並びに行きました。当たるわけないなと思っていたら最後から2番目くらいに呼ばれて本当にびっくりしました。あれは奇跡。

二階のバルコのチケット貰って見知らぬ岸担のお姉さんと2人で見ました。

 それから松倉くんに降りて初めてファンレターを書いたり、「DreamBoysJET」を観たり、キスマイ「SNOWDOMEの約束」のコンサートに行ったりしました。

松倉くんは関係ないけど2013年は、海人担に連れて行ってもらった「ANOTHER」が一番内容は楽しかったです。Hi!Ho!とかDarknessとか最高でした。

それから少年倶楽部の番組協力に行きまくったりとか充実していました。(高校生は当たりやすい)

 2014年は1.2月が暇で「PLAYZONEinNISSAY」に行ったり、「なにわ侍ハロー東京」に1回行ったら千田くんのダンスがタイプすぎて気づいたら増やしてて3回行ってたとか。

出演者がわからない「ガムシャラJ'sParty!vol2」の一般チケットが余ってて初めてのEXシアターを体験したりしました。

春になってそろそろクリエが始まるなと思ってたら倉本くんが退所して倉本担と大騒ぎして大変でした。あの日は忘れない。

 

この時は松倉くんと千田くん両方好きだったので「台風nDreamer」に通ったり、NEWSの「White」に行ったりしました。

ジャニーズの舞台の中で「台風nDreamer」が一番好きです。映像化しなかったのは未だに恨んでます。(たぶん収録してないけど)

連れて行ってもらった「PLAYZONE1986ー2014 ★ありがとう!〜青山劇場★」では友達が最前を当ててハイタッチ祭りで震えていました。  

この年のEXは「ガムシャラSexy夏祭り!」で、全公演一般発売という地獄だったので一日中電話をかけまくっていたのを覚えています。一生やらないでほしい。

 千田くんが退所して松倉くんの気持ちも薄れて担当不在の状態でジャニワに行ったり、「滝沢歌舞伎2016」に行ってみたりしました。新橋演舞場の売店の豊富さを耳にしていたのですが本当でした。ただ桜最中アイスが売り切れだったのか心残りです。

 ジャニーズ銀座は、橋本涼くんが好きだったので申し込みをしたら当たって、見に行ったら成長してて驚くくらいイケメンになっていて腰が抜けそうになりました。

  関西Jrも見てみたら可愛いちびが沢山いて天国かと錯覚しました。

夏はEXに足繁く通い、冬は松竹座に初遠征したりしました。WorldからIslandに変わった時は規模小さくなってる…って思ったし、相変わらずよくわからない内容でしたね。

今年は、春松竹に行ってみたりジャニーズJr祭りで初デジチケ体験をしたり、EXに通いまくったりしました。現場続きで大変ですね。

秋の帝国劇場は1度ドリボで体験したけど、やっぱり冬に来たいなと思いましたね。

それから5周年だし行こっかなと思って、申し込んだ「SexyZone SexyTour 2017〜STAGE」は、withyouを歌った時にウルっときて、1st魂の時の映像が流れた時に少し泣いてしまいました。

最近はHiBを見ながら幸せに浸ったり、関西ちびを見て癒されています。

 

まだまだヲタクは辞められませんね…